「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2月の日々

間が空いてばかりのブログで失礼します。
取り急ぎ、私の近頃の生活の一コマなどを。


f:id:cloudy23:20220211103545j:plain

先日の雪の翌日の、石英店舗至近の隅田公園


f:id:cloudy23:20220211103448j:plain

小ぶりだし斜めになっているけれど、一生懸命咲いている感じにいじらしさを覚える梅の木。

画像向かって右奥にはかわいい雪だるま、左奥にはちょうど通った特急列車が見えます。




f:id:cloudy23:20220216141130j:plain

石英」とお茶。
私にとっては辻褄の合う、素敵な組み合わせです。



f:id:cloudy23:20220217102055j:plain

再び隅田公園
微かながら春の気配を感じます。



f:id:cloudy23:20220217112556j:plain

石英店舗内。
今の時期は、午前11時半前後に日が射します。
自然光、殊に太陽の直射もまた石を輝かせます(色褪せ注意な石もありますが)。



f:id:cloudy23:20220217131236j:plain

久しぶりの「お茶尽くし」ランチ。


(おまけ)
  
f:id:cloudy23:20220220123024j:plain

不意に母が食べたいと言い出したので、探してきたフィンガーチョコレート。母は「棒チョコ」と呼びます。私にとっても懐かしい味でした。



あのとき撮っておけばよかった・・・と思う景色もまだまだあるのですが、取り敢えずこれらが記憶を呼び起こしてくれるかなと。

駆け足で過ぎていきつつある、私の2月の日々です。

アクセスカウンター