「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

空の色 石の色

出店中の「本と手ぬぐい 7」は、
会場の一軒家カフェikkAさんが夏休みに入っています。本日から18日(木)までです。
ご注意下さい。





しばらく、空を見上げることも忘れていたように思います。






先日見た朝焼け。こういう色が好きです。
刻々と移り変わる様を追いながら歩きました。



翌日。




青空と雲。


いっぱいの緑の中、風の音と蝉の声。
そんな中に身を置くのも久しぶりでした。
暑い中ではありましたが、深呼吸などしてみたり。



空の色みたいな石たちを並べてみました。
 

朝焼け編

上2つはローズクォーツ、右下の雫型はモルガナイトです。


青空編

右の透明な石2つはアクアマリン、左上は
アマゾナイト、左下はターコイズです。
ターコイズは澄んだ水色が特徴的な「スリーピングビューティー」です。


石の色味や質感を目で見たとおりには撮れず、もどかしい・・・。ぜひ実物をご覧いただけたらと思ってしまいます。

アクセスカウンター