「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お彼岸散歩

お彼岸期間中ですね。好天が続いて何よりだと思います。 「オバケダイガク」さんのHPを拝見して知ったイベントに お邪魔する機会がありました。 こちら をご参照下さい。 「イミグレーション・ミュージアム・東京 ―普段着のできごと―」 北千住は私の父が長年…

紅茶と蛙、そして石

玉ノ井カフェさん(墨田区東向島)にて開催の 「味な小冊子『あまから』バックナンバー展」は、 終了致しました。 ご覧下さいました皆様、誠にありがとうございました。 撤収の翌日、再びお邪魔してお茶を飲む機会ができて 嬉しい私。 もちろん(?)、こちらを…

新装 その2

先日のブックトークには、都合により伺えませんでした。 次回は、10月1日(木)とのことです。ご興味をお持ちの方はぜひ。 その日の皆さんのご紹介本は、アトリエのブログをご参照下さい。 こちら です。 参加できなかった回はご紹介本の画像を見て、どんな会…

新装 その1

9月1日、リニューアルオープンした 「アトリエ*ローゼンホルツ」さんに行って参りました。 まず、色の変化。 お庭の変化。 入口の変化。 ドアが二つになっています。 新設の、向かって左のドアの向こうは・・・ 文庫部屋です! こちらは、靴のまま入ること…

アクセスカウンター