「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お店の中身について

本は、下記のもの主体を目指しております。 *江戸・東京もの *近現代日本文学 *こだわりのモノ選び *絵本・児童書 店主とその父が集めてきた本を中心に取り揃えました。 とはいえ、いざ並べてみるとまだまだ・・・。中途半端にごちゃ混ぜといった感じが…

お店について

店舗店舗といいながら、この場でたいして語っていないことに今更ながら 気付きました。 店名は「古本 石英書房」です。 三月開店と言ったきりですが、最有力開店日は3月26日となりそうです・・。 確定したらまたお知らせ致します。 以下、お店のご案内です。…

アノニマ・スタジオ

14日の日曜日、アノニマ・スタジオさんで行われていた「Book Market2010」へ 行ってきました。 http://www.anonima-studio.com/frameset.html HPを見ると、いわゆる地図でなく、文章のみで綴られた“言葉の地図”で 案内が書かれているのがまず目を惹きました…

ごたごた荘

店舗内です。 荷物に埋もれて、新たに届く荷物待ちをしております。 もうぐちゃぐちゃです・・。 猫たち勢揃いです。 20年近く前からこつこつ集めたり、頂いたりした招き猫達。 本当に再びお客様を招く仕事をしてもらうことになるとは、 予想もしませんでし…

続くイベント

噂の「羽鳥書店まつり」へ行ってきました。 http://d.hatena.ne.jp/koshohoro/20100112 田端から歩いていける距離ながら、迷わず辿り着けるかとちょっと心配でしたが、 杞憂でした。なぜなら、そこには熱気があったから。 画像が遠くて分かりにくいかもしれ…

店舗進行状況です

什器類が揃ってきて、だいぶお店らしさが出てきました。 いよいよ肝心の本の搬入に入りますが、一体どれだけ収納できるのか 自分でもまるで見当がつきません・・・。

イベント来訪

ばたばたして忙しい・・・と言いつつ、イベントはできるだけチェックしております。31日は、津田沼のガレージセールさんで行なわれた「古本フリーマーケット」 へ行ってきました。 放浪書房さんが出店されているお店なので、以前から伺いたいとずっと 思って…

アクセスカウンター