「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青空の下でお茶を

「古本 石英書房」の今週の営業日は、本日、3月2日(水)、4日(金)です。 5日(土)は曳舟にて出店のため、田端の実店舗は休業させて頂きます。 39アート参加 プレ・イベント 「ふるほんカフェ日和」(曳舟駅前) + 「アートマルシェ」(鳩の街商店街) 1…

石の魅力

「古本 石英書房」の来週末までの営業日は、本日、28(月)、3月2日(水)、4(金) です。 3月5日(土)は、曳舟駅前広場にて開催の「ふるほんカフェ日和」に出店のため 田端の実店舗は休業とさせて頂きます。 ※雨天中止です。ご注意下さい。 詳細はこちら…

早春

「古本 石英書房」の来週末までの営業日は、本日、26(土)、28(月)、 3月2日(水)、4(金)です。 3月5日(土)は、曳舟駅前にて「ふるほんカフェ日和」出店のため、 田端の実店舗はお休みさせて頂きます。 詳細はこちらもご参照下さい。 http://furuhon…

BOOK MARKET2011

「古本 石英書房」の今週の営業日は、本日、23(水)、25(金)、26(土) です。 25日(金)から3月12日(土)まで、「ブック・ダイバー5周年★大感謝祭」に出店致します。 http://bookdiver.exblog.jp/ 現在、必死(?)で準備中です。 昨日は蔵前で開催さ…

機械のご機嫌悪し

「古本 石英書房」の来週末までの営業日は、本日、 19(土)、21(月)、23(水)、25(金)、26(土)です。 なお、25日(金)より神保町の「ブック・ダイバー5周年★大感謝祭」にも 参加致します。 お祝い企画も予定しておりますので、こちらもよろしくお願…

切なさと嬉しさ

「古本 石英書房」は、本日は都合により15時頃までの営業とさせて頂きます。 来週末までの営業日は、本日、18(金)、19(土)、 21(月)、23(水)、25(金)、26(土)です。 2月25日(金)より、神保町にて「ブック・ダイバー5周年★大感謝フェア」にも 出…

雨のち雪?

「古本 石英書房」の今週の営業は、14(月)、16(水)、18(金)19(土) です。 なお、16日(水)は都合により15時頃までの営業とさせて頂きます。 今日も寒いです。また雪が降るかもしれないようですね。 テレビなどで雪景色を目にすると、安易に「いいな…

新解さんの集い その3

「古本 石英書房」の来週の営業日は、14(月)、16(水※)、18(金)、19(土)です。 ※16日(水)は、都合により15時頃までの営業とさせて頂きます。 寒いです。立春は過ぎましたが、さすが2月という感じがします。 我が家でも、すごい風邪ひきが出ています…

新解さんの集い その2

「古本 石英書房」の今週の営業日は、9(水)、12(土)です。 11日(金)は祝日のため、休業させて頂きます。 では、前回の続きです。 「新解さん」お茶会は、総勢9名で行われました。 基本発表分として、各自5つずつの語句を用意しておくことになっていま…

新解さんの集い その1

「古本 石英書房」の今週の営業日は、7(月)、9(水)、12(土)です。 原則として、祝日はお休みとさせて頂いております。ご了承下さい。 なお、都合により急な営業時間の変更の生じることがございます。 当ブログ・お電話(03-5834-8403)等でもご確認下さ…

春は花粉

「古本 石英書房」は、明日5日(土)は12時頃までの営業とさせて頂きます。 今年も花粉の気配を感じる時期に入ってきた模様です。 体が反応を始めているようです。 今後、店主はマスク着用で失礼させて頂くことが増えると思いますが、 どうかご理解下さいま…

皆様へのお願い

営業時間の突然の変更で失礼致しました。 本日は16時頃まで営業致します。 都合により、しばらくの間お店を閉める時間が若干早まることがございます。 大きな変更についてはできるだけ事前にブログで告知して参りますが、 特に16時以降のご来店の際はお電話…

営業時間変更のお知らせ

携帯から失礼致します。 都合により、明日2日(水)の営業は12時頃〜16時頃とさせて頂きます。 突然の変更で誠に申し訳ございません。よろしくお願い申し上げます。

アクセスカウンター