「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

七夕の本たち

直近でのご案内となってしまいました。 「七夕ブックマルシェ」に出店致します。 ikkAギャラリー(一軒家カフェikkA 2階) →押上駅A3出口から徒歩10分弱 7月4日(金)〜21日(月・祝) ※定休日は毎週(火)と第一(水)です 甘夏書店さんのブログ記事( こちら )をご…

各地納品のお知らせ

何かしらを進行する日々がじりじりと戻りつつあります。 ▼千葉県市川市の「アトリエ*ローゼンホルツ」さんに 本を追加致しました。 石英書房の本も若干ありますが、今回の追加のメインは 「古本LOGOS」さん(石川県珠洲市)の本です。 「古本LOGOS」さんは、…

梅雨の澱み

はっと気付けば、更新が非常に滞っておりました。 どこが特に悪いという訳ではないのですが、 体調が何とはなしに優れなくてときに不便な日々です。 自分一人で不便がって済むのならばまだしも、 生活の各所で停滞もみられる感じです。 もどかしいけれど、動…

記憶の記録

6月も半ばを過ぎました。 子供達の学校関係のあれこれが続きます。 まだ半年以上先ながら、卒業&入学に向けての流れはそれぞれに 始まっており、当事者でもないのに何だか思案させられることが 多々あります。 うーむ。 落ち着かないというか、あるべきとこ…

雨の中の散歩

暑い・・・とうんざりしていたら急に涼しくなり、雨が続き、 梅雨に突入してしまいました。 梅雨らしい景色。蝸牛が発見出来たらなお良かったのですが。 さて、第6回石ころおさんぽ隊は、7日→8日に変更して実施致しました。 天候も影響し、時間短縮、二名で…

コアキーナで小商い

「一軒家カフェ ikkA」さんで実施された 「どうも、はじめマルシェ」は終了しております。 ご来店下さいました皆様、誠にありがとうございました。 連日の子供達の各学校関連行事に追われているうちに 日数が経過してしまいました。 その一つ、“運動会その二…

アクセスカウンター