「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アトリエ蚤の市 2024.4

開催中に記事を出そうとしたのですが、果たせませんでした。お越し下さいました皆様、誠にありがとうございました。 今回は、石英書房はアトリエ入口手前の黄色い家で出店しました。こちらの建物では、アロマのClear Skyさん、国内外のレトロな品々の奥沢雑…

葉桜

お花見らしいお花見はせぬままに桜の時期は過ぎつつあります。シートを敷いて、おにぎりなど食べたのが遠い昔のことのように思えます。今だってできることなのに、何故しないのか。賑わう隅田公園でふと思いました。 車椅子でも墨堤に出られるスロープを発見…

花盛り

約一ヶ月にわたった「ふるほんピクニックと昭和なマルシェ」は終了しました。 ご覧下さいました皆様、誠にありがとうございました。 次の出店は、4月21日(日)、アトリエ*ローゼンホルツさんでの「アトリエ蚤の市」です。今月もどうぞよろしくお願い致します…

お店の思い出

一昨日撮影。晴天で一気に桜が開花したようです。 そして、飛行機雲。空を見上げたのは久しぶりな気がします。 思い出掘り起こされ話を続けます。 先月は、ご縁のあるお店たちの閉店もありました。 一軒目は、八幡の古本屋「山本書店」さん。市川を愛した父…

電話の思い出

4月に入りました。 3月は、あっという間に駆け抜けていった感があります。梅見もきちんとせぬままに桜、季節の流れについていけていません。 本日を含め、残り5日間となりました。 ちょろちょろと追加もしております。そのたびに他の方々の追加を見つけるの…

アクセスカウンター