「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祭の名残り

展示に便利で重要な存在、マスキングテープ。 “祭”期間中に自分でも多く使い、他の方々が上手にお使いな例も 数多く目にしました。 昨日の朝、出がけに準備していった夕食の指示にも、 うずうずしてつい使ってしまいました。 子供たちには「ふーん。」「もっ…

ikkkA祭、最終日

押上の「一軒家カフェ ikkA」さんで開催した3周年イベント 「ikkka祭」は、本日終了致しました。 ご来店下さいました皆様、誠にありがとうございました。 いろいろな方々との交流ができて楽しい日々でした。 いらしたお客様も、何かしらの収穫・経験を得たと…

ikkkA祭 二日目

ikkkA祭期間中のマッサージはこちらで。 少し配置換えも。 天空の茶畑の映像。 ※一部、本日までのご出店となる内容もございます。 ikkAさんブログ(こちら)等でご確認下さいませ。 日々の愉しみ、お昼ごはんについて。 一日目は「cafeいと」さんのお弁当。…

ikkkA祭スタート

出店風景の一部です。他にもいろいろな企画が! 私もまだ廻りきっておりません。 明日以降のお天気にはちょっと不安がありますが、 雨具をご用意の上、どうぞお出掛け下さいませ。 お茶・お食事共に、特別メニューです。限定数での販売です。 一階・ニ階いず…

ikkkA祭、前日準備

〜祝☆3周年イベント〜 「ikkkA祭」 25日(土)〜27日(月) 11〜18時 ※最終日は17時まで 搬入に行って参りました。 当店の出店場所は2階、上がってきた階段のほぼ正面です。 今日運んだものをとりあえず広げたところ。 ごちゃごちゃです。さあ、どうし…

ころころ石ころおさんぽ隊 第四回

まさに真冬の時期ですので、よく晴れ、比較的暖かで本当にほっと致しました。 今回は神保町方面へ。JR御茶ノ水駅の聖橋口で集合しました。三名での活動です。 人数少なめでしたので、モーニングを軽くしてランチを・・・と思い、 いろいろ調べて前夜に発見し…

新春の思い出

相変わらずなかなか記事を更新できずにおります。 今後のイベントについては、前回ブログ記事をぜひご参照下さい。 ※この週末、25日〜27日は、ほぼ押上におります! →こちら まだ少し先ですが、参加イベントについてもう一点追加のご案内です。 ▼「tiny zoo …

1月のご案内 あれこれ

ブログ記事をなかなか綴れないままに日が過ぎてしまいました。 只今、家族には風邪気味な者が多いです。私もその一人。 喉にくる風邪のようです。 皆様もご用心下さいませ。 簡単に、今後の石英書房の活動についてお知らせ致します。 ▼明後日14日(火)は、ア…

私のお正月・2014

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 気付いたら、もう1月3日。 1日・2日の日中はかなり暖かく感じたのですが、 今日は寒かったですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 今年最初に購入した本です。 著者である古ツ…

アクセスカウンター