「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ikkAまるごとブックマルシェ」一時休止のお知らせ

前回に引き続き、イベント休止のお知らせです。昨日から始まった「ikkAまるごとブックマルシェ」ですが、緊急事態宣言に伴って、 会場の一軒家カフェikkAさんが本日から5月11日まで休業することになりました。よって、ブックマルシェもお休みとなります。宣…

「本と花を贈る日」延期のお知らせ

前回記事でご案内しました、 今月25日に隅田公園で開催予定だった 「本と花を贈る日」は延期となりました。開催日が決まりましたらまた告知させていただきます。 東京都はまもなく三度目の緊急事態宣言の見通しですね。 まずは自分自身の健康管理に引き続き…

出店情報2件

出店のお知らせです。 1件目。 甘夏書店さん企画の 「ikkAまるごとブックマルシェ」に出店します。4月24日(土)〜5月22日(土)、12〜18時 ※火曜水曜は定休日です一軒家カフェikkA(墨田区向島3) 今回はikkAさん10周年、甘夏書店さん7周年を記念し、一軒家まるご…

石とアート

3月31日から完全予約制で再オープンした 市川市真間の「アトリエ*ローゼンホルツ」さんに、久々に石を並べて参りました。 1ヶ所目は、アトリエ入口すぐの階段を上がったところの小部屋の中。 2ヶ所目は、アトリエ奥の2階の部屋。 こちらの建物には、2階が2…

はじまりの季節

この何日かで道々目にした桜たち。 いわゆるお花見はできずとも、案外桜を楽しんでおりました。 桜を眺めると、不思議と過去のあれこれが思い出されることが多い気がします。懐かしいけれど、どこか切ない記憶の数々。 今日は年度はじめ。これから生活の中で…

アクセスカウンター