「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

はじまりの季節

この何日かで道々目にした桜たち。


f:id:cloudy23:20210329132002j:plain



f:id:cloudy23:20210329132753j:plain



f:id:cloudy23:20210331172902j:plain



f:id:cloudy23:20210327185539j:plain



いわゆるお花見はできずとも、案外桜を楽しんでおりました。
桜を眺めると、不思議と過去のあれこれが思い出されることが多い気がします。懐かしいけれど、どこか切ない記憶の数々。



今日は年度はじめ。これから生活の中で変化も多くなりそうです。今はもう、4月始まりの手帳を使う程ではなくなりましたが、元旦に匹敵するくらいに節目感はあるなあと感じます。


そして、エイプリルフール。
騙し騙されももうなくなった・・・と思っていましたが、私の母は通所施設で見事に騙されたそうで、悔しがっていました。齢90を超えてなお、新しい経験。凄いなあと思いました。


新しいことにいっぱい出逢える季節は、私も楽しまなくては。

アクセスカウンター