「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ9月

少し日が経ってしまいましたが、26日をもって 「手ぬぐい本って?! お座敷ブックマルシェ」は 終了致しました。 会期延長もあり、思いがけず長い期間の出店を させていただくことができ、嬉しく思いました。 お越し下さった皆様、誠にありがとうございまし…

石英蚤の市を始めるにあたって

蚤の市、その醸し出す雰囲気にわくわくさせられるようで、 言葉として見聞きする時点からぱっと反応するほどに 好きです。 それを自分が開くことになるとは、思いもよりませんでした。 石を置いて下さっている市川の古本カフェ、 「アトリエ*ローゼンホルツ…

臨時便・夏散歩

ひところよりも涼しくなっています。 ありがたいのですが、一方ではかえって今まで(?)の疲れが 噴き出しているような気もしないではありません。 来週からまた暑くなるとの予報、果たしてどうなるのでしょうか。 最近の記録を少々。 夏の向島百花園。本当に…

本と手ぬぐい、そしてお茶

まずはお知らせです。会期延長となりました! 8月26日(土)までです。 火曜日は定休日です。ご注意下さい。 手ぬぐいと本の景色です。 これは一部で、本も手ぬぐいもまだまだたくさん あります。 ちなみに当店の本はこちら。搬入当日の画像です。 補充も予定…

アクセスカウンター