「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

臨時便・夏散歩

ひところよりも涼しくなっています。
ありがたいのですが、一方ではかえって今まで(?)の疲れが
噴き出しているような気もしないではありません。
来週からまた暑くなるとの予報、果たしてどうなるのでしょうか。


最近の記録を少々。






夏の向島百花園。本当に、季節ごとに異なる表情を持つ場所だなあと
感じます。
















以下二枚は、初めて知った花たちの画像です。
同行の方に教えていただきました。



水引。





水仙



昨年は「石ころ散歩」で春と秋に訪れたこちら、いつも植物に詳しい方々と
ご一緒できているのは非常にありがたいことです。楽しさが膨らみます。






季節柄、こんな姿も見られました。
戦闘の準備態勢(?)ばっちりといった感じでしょうか。




この日は、この後「東向島珈琲店」 → 「かえるのトンネル」
→ 「玉ノ井カフェ.」と巡りました。
それぞれの場所で濃密な時間を過ごすことができ、
充実の一日でした。
歩きまわって疲れるようでいて全然そんなことはなく、
むしろこういう時間にエネルギーを与えてもらっているのです。
そんなふうに感じました。



なかなかブログが綴れずにいる中、久々に間を置かずに記事を載せられた
ことにほっとしております。

アクセスカウンター