「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇もいろいろ

一人で突き進む石馬鹿シリーズ。 今回はこちらです。 クンツァイトの卵型磨き。オーストラリア産です。 透明なクンツァイトのピンク色には独特な個性があって素敵。それを小説の中で存分に表現していらしたのは、田辺聖子さん。当ブログでも何度も触れていま…

花盛り

愛するお散歩を堪能できない今は、パート先から家までの道をいろいろ変えて歩いてみたりします。 あちこちに様々な花の姿あり。 藤が盛りです。 スカイツリーと藤。 「ふじのき公園」の名の由来に今頃になって気付きました。子供の頃に遊んだ公園の面影があ…

ふたりの姿

前回私物の石を撮ってみたら、何だか弾みがつきました。そういう訳で、石馬鹿第二弾。私としてはちょっと珍しいジャンルです。 スモーキークォーツ。 内包物が、頭にターバンを巻いているかのように見えます。磨き手の遊び心かもしれません。楽しい個性に無…

石との時間

自宅で過ごす時間が一気に増えているこの頃。 傍らにはやっぱり本と石、です。手持ちの石を出してきては眺めたり。見飽きないです。 私物の石から。 以前にも登場させたことがあったかと思いますが。 マダガスカル産の水晶です。 途中で折れたりの邪魔が入っ…

花吹雪

曇り空。今、雨雲が近付いているとのことです。 桜もそろそろ見納めとなりつつあります。 風に吹かれた花々。これもまた綺麗だと思えます。 楽しむ心があれば大丈夫。 ひきこもり気味の日々、傍らには本や石。 旅ものに人気が出ているらしいと耳にしました。…

アクセスカウンター