「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

新年が近づいて参りました。 一言ご挨拶を。今年もいろいろなことがありました。新たな場での出店等もあり、新たな方々と交流することもできました。出店先も含め、当店に足を運んで下さった皆様に感謝申し上げます。そして、このブログをお読み下さっている…

冬の色

甘夏書店さんの「冬色ブックマルシェ」は、明日22日までです。 石、追加しております。 ガーネットとアクアマリンと水晶の原石。 よろしくお願い致します。

土浦散歩

久々の一日ががりの「お散歩」は、茨城県へ。総勢七人で。茨城県在住の方が綿密丁寧に企画して下さいました。水戸街道が繋ぐご縁のメンバーです。 古本を買い、酒店等の古い建物を眺め、郷土玩具や手芸品等を愛で、美味しいご飯やお菓子、お茶を味わう。私の…

出店中です

甘夏書店さんの「冬色ブックマルシェ」に出店しております。12月22日(日)までです。火曜水曜定休。 冬の色、ということでカラフルと迷いましたが、モノトーンに決めました。 向かって右、一番上と二段目が石英書房担当です。 冬っぽい石もぽつりぽつりと登場…

休暇に見た景色

少し前のことになりますが、先月24日の「ぶっく寺す」にお越し下さいました皆様、誠にありがとうございました。 「ひょうちゃん」等、注目して下さった方々がいらしたとのこと、とても嬉しく伺いました。 いつかは皆さんにお会いできたらいいなあ。 もう12月…

アクセスカウンター