「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨続き

雨いろの本の市 〜 雨の日に読む本 at いっぷく 清澄白河のギャラリーカフェ「Art Labo 深川いっぷく」さんで7月28日(日)まで開催しております。 12〜19時の営業、定休日は月・火です。 こちら(HP)とこちら(blog)もご参照下さい。 もうすぐ6月も終わるという…

雨の日の移動

「雨いろの本の市 神楽坂・うす沢」は終了致しました。 ご来店下さいました皆様、誠にありがとうございました。 そして、雨の本は引き続き巡回となりました! 雨いろの本の市 雨の日に読む本 at いっぷく 清澄白河のギャラリーカフェ「Art Labo 深川いっぷく…

緩やかな薬効を

「雨いろの本の市 神楽坂・うす沢」は、明日21日(金)の16時まで 開催しております。 この頃になって、やっと梅雨らしい空模様も増えて参りました。 残すところあと一日となりましたが、こちらをご参照の上、どうぞお出掛け下さいませ。 蒸し暑さが少し減り、…

読書空間

「雨いろの本の市 神楽坂・うす沢」は、21日(金)まで開催しております。 12〜18時、最終日は16時までです。 「うす沢」さんのHP(こちら)もご参照下さい。 前回に続き、室内の模様をご紹介致します。 アイデアをいただき、「罫線鉱物画」を吊るしてみました。…

雨いろの本

押上の一軒家カフェ・ikkAさんの「ほんのひとしずく展」は 終了致しました。 ご来店下さいました皆様、誠にありがとうございました。 この展示は、少々形を変えて巡回しております。 昨日、神楽坂の器のお店「うす沢」さんへ移動しました。 本日13日(木)〜21…

風物詩

相変わらず雨がなかなか降らない梅雨で、 熱いお茶だけでなく冷たいお茶も美味しくいただける季節となっています。 押上の一軒家カフェ・ikkAさんの「ほんのひとしずく展」は、 10日(月)までとなりました。どうぞお出掛け下さいませ。 空模様が毎年気になる…

梅雨の合い間・・・

ほんのひとしずく展は、押上の一軒家カフェ・ikkAさんで 10日(月)まで開催中ですが、 4・5日はお店の定休日となります。ご注意下さい。 本来いわば雨のための企画といった感じですのに、 始まった途端に晴れの日が続くとは。 お店の二階で雨気分をお楽しみ下…

しずくの展示風景

ほんのひとしずく展(一軒家カフェikkA・押上)は、10日(月)まで開催中です。 一階の屋台部分では、石英書房は石を置いております。 しずく型、しずくを連想させるような石たちを並べました。 水のイメージということで、水晶が多めです。どうぞお手に取って…

アクセスカウンター