「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予定変更のお知らせ(5月3日について)

甘夏書店さんで開催中の「お座敷えほんブックマルシェ」は、残すところ5月2日と3日のあと二日間となりました。前回ブログでお店番を5月2日に・・・と綴りましたが、都合により変更させていただきます。 5月3日(金・祝)の石英書房店舗の営業は15時30分頃まで…

10連休の日々

お天気、回復してきましたね。ちょっとほっとしております。 なぜならば、明日は「不忍ブックストリート一箱古本市」だからです。どうか天気予報通りに雨の確率0%でありますように。 今回は、私はお客としてこの地域を歩く予定です。もしお見かけの際はお声…

風を入れる

4月も残るところ僅かとなりました。 今月の営業日は本日と、27日(土)、30日(火)です。 5月の営業日をブログトップページに載せました。 原則として火、金、土の営業ですが、来月は特にところどころお休みをいただいております。ご注意下さいませ。 最近、気…

えほんの間

本日より開催です。 絵本に限らず、画集や写真集、漫画なども多数みられます。 今日は、一階では「喫茶マーケット」も開催です。 今日の限定ランチ、「春のOBENTO」(ケニア紅茶付き)。 種類豊富な山菜の、それぞれの風味が楽しいです。 「お座敷えほんブック…

出店のお知らせ

直近でのお知らせになりますが、「お座敷えほんブックマルシェ」に出店致します。 会期は4月21日(日)~5月3日(金・祝) ※火・水は定休日 会場は「甘夏書店」さん。一階は「一軒家カフェikkA」さんです。石英書房店舗からは、徒歩10分弱。双方よろしくお願い致…

土浦のバス

土浦編のおまけです。二日間の出店中、何度かやってくるボンネットバスを撮影しようと折に触れては狙っていました。 三種類あったようなのですが、二種しか撮れず。 シャッターチャンスは難しい・・・。 古本市会場の隣、夕方の亀城公園。

土浦・公園ビルにて

もはや先週の話となってしまいましたが・・・。 土浦市で開催の「公園ビル古本市 in 土浦」は無事終了しました。二日間に渡りお越し下さいました皆様、誠にありがとうございました。 これが公園ビル。味わい深い建物です。 画像の亀屋食堂さんには二日目に入…

土浦の風

公園ビル古本市 in 土浦、開催中です! 二階もあります。 16時半まで。明日も10時から16時半の開催です。

茨城と千葉にて

明日・明後日の開催です! ちなみに、当店からだと 東武線「とうきょうスカイツリー」→「北千住」 → 常磐線「土浦」 というルートです。距離はありますが、乗り換えが少なく楽です。 古本だけでなく、いろいろな出店がある模様です。 出店者の皆様の中には私…

恒例の市

4月に入ったというのに、今日も寒いです。桜は少しは長持ちしそうでありがたいのですが。まだお花見はできておりません。おにぎり作ってござ持って、土手やら公園やらへお花見に繰り出したのは、既に遠い昔のことのようです・・・。 それでもちらりと。 朝の…

アクセスカウンター