「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクニックのお引っ越し

お知らせが続きます。 開催中の「ふるほんピクニック」は、陳列場所が移動しました。一階のカフェの一角から、二階のお座敷へ。二階で開催中の「昭和なマルシェ」に合流した形です。 石英書房はこちら。 全体はこんな感じです。 あちこちに懐かしいものたち…

花々と石たちと

第二回「アトリエ蚤の市」は終了しました。お越し下さいました皆様、誠にありがとうございました。私も楽しませていただきました。 次回の蚤の市は、5月28日(日)です。それ以降はアトリエ内も暑くなりますので、しばらくお休みとなります。 アトリエ*ローゼ…

アトリエ蚤の市第二回

開催中です。17時まで。 前回とは少々違った配置です。 水晶、めのう、ジャスパーなどの石英グループたちが多めです。 向かって左奥は、カフスボタン類。陶器や七宝焼です。 空も少し明るくなってきました。 よろしくお願い致します。

「アトリエ蚤の市」第二回のお知らせ

甘夏書店さん企画「ふるほんピクニック」、開催中です。5月21日まで、火曜水曜定休です。 本日、本も石も追加しました。引き続きよろしくお願い致します。 全体の模様。 二階のお座敷では、「昭和なマルシェ」開催中です。あの懐かしき時代の空気に満ちてい…

出店のお知らせ

甘夏書店さん企画の 「ふるほんピクニック」に出店します。 4月8日(土)〜5月21日(日) 一軒家カフェikkA(墨田区向島3) 12〜18時、火曜水曜定休 本日、搬入しました。会期前半は1階カフェ部分、後半は2階のお座敷での陳列となります。 良い季節(花粉時期が過ぎ…

素敵なさよなら

読みたくて買ったのに、その後なかなか読み進められない本。私には結構あります。いずれ買おうと思って日が経つと、書店で見かけなくなってしまう本も案外多いので、今のうちに・・・と思ってしまうせいもあります。 そのうちの一冊をやっと読了しました。 …

アクセスカウンター