「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みちくさ市、終了しました。

無事に実施することができました! なかなかに緊張しましたが、多くの方々と 言葉を交わすことが出来、楽しませて頂きました。 スタッフの皆さんの細やかな配慮にも 感動・・・!でした。 皆様、慣れない新参者に暖かく接して頂き 本当にありがとうございま…

私の傾向

ほぼ9割方文科系です。学生時代に“近代日本文化”の魅力に目覚め、 社会人になってから“骨董市”の魅力に 目覚めました。 結婚→出産→育児諸々で眠っていた当時の気分が、 次第に蘇ってきているこの頃です。 思えば、幼稚園くらいの頃から 父の神保町通いのお供…

みちくさ市に出店します

押し迫ってからのお知らせではありますが・・・ 7月25日(土)に雑司ヶ谷で行われる「みちくさ市」に、小さいながら 店主としてデビューします。店名は「古本 石英書房」です。 フリマの経験はあれど、お客としてでない古本屋は初めてなので ドキドキです。 …

ブックフェアの収穫品

日曜日に国際ブックフェアへ行ってきました。去年よりも混雑していた気が・・長女は“人酔い”を起こしてました。私の戦利品です。◆“BOSSA NOVA”ボサノヴァ アノニマ・スタジオ ボサノヴァが漠然と好きなのに、知識がまるでないので。 帯の「はじめての人のた…

アクセスカウンター