「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の名残り

京都の香り、再び。 百万遍手作り市で、7、8年前にも出店されていたお店の一つ。かつても大喜びで購入したこのお店を発見するなり、ハンターの目になりました。 今回選んだのはこの2点です。 下の画像上部の木の看板は「脚気にオリザニン」です。字体が素敵…

京都の続き

文学フリマ京都は、終了致しました。お越し下さいました皆様、誠にありがとうございました。 そして、引き続きよろしくお願い致します。 こちらがレティシア書房さんです。 展示からは話が逸れますが、こちらで大好きな芝木好子さんの著書を複数見つけ、嬉し…

文学フリマ京都

会場へ向う私。 こちらが、みやこめっせ。 間もなくスタートです。 場所は、「こ-7・8」です。 よろしくお願い致します。

京都へ

松の内も明け、いよいよ今年の活動へ。 絵本『100年生きられた家』と共に京都へ行きます。 1.絵本原画展 レティシア書房(京都市中京区)さんにて。 1月10日(水)〜21日(日) 13〜19時 月火定休日 最寄り駅は「烏丸御池」です。徒歩7、8分。 2.文学フリマ京都 京…

新年の思い

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 今日は曇り空(一時雨も)。昨日は予想外の残業で行かれなかった初詣に行って参りました。既に行列。ライオンも元気そうでした。 おみくじもまずまずよろし。日頃感じていたことを言い…

アクセスカウンター