「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すずらんまつり

「古本 石英書房」は、本日28日、都合により少々早めに16時頃閉店させて頂きます。 急な変更で申し訳ございません。 なお、明日29日は休業致します。 来週6月5日(土)も、営業時間に変更があります。 13時頃〜17時頃の営業になる予定ですが、直前のブログを…

土曜日の営業について

「古本 石英書房」は29日(土)は休業致します。 6月5日(土)も、13時頃から17時頃までの短縮営業になる予定です。 当日間近のブログをご参照下さいますようお願い申し上げます。 よみせ通りで“お隣さん”だった飴細工屋さんにて。 右から長女・次女・三女の…

雨のよみせ通り

「古本 石英書房」は、都合により29日(土)は休業致します。 相次ぐ土曜日休業でご迷惑をおかけして申し訳ございません。 なお、6月5日(土)も営業時間を一部変更させて頂く予定です。 重ねてお詫び申し上げます。 よみせ通りの「わくわく大感謝祭」におけ…

22・23日はよみせ通りへ

「古本 石英書房」は、本日21日は11時30分頃よりの営業となります。 また、明日22日(土)は休業させて頂きます。 来週29日(土)も休業です。 明日・明後日は、谷中 よみせ通りの「わくわく大感謝祭」内で 古本市を実施しております。 不忍ブックストリート…

ご案内です

「古本 石英書房」は、21日(金)は11時30分頃より営業致します。 また、22日(土)・29日(土)は休業致します。 店舗の方は当日は休業ですが、以下のイベントに参加させて頂くことに なりました。 谷中 よみせ通り「わくわく大感謝祭」 5月22日(土)、23…

みちくさ市

「古本 石英書房」は、22日(土)と29日(土)はお休みさせて頂きます。 よろしくお願い致します。 昨日は雑司が谷のみちくさ市に行ってきました。 想像以上に日差しが強く、かなりの暑さで 出店されていた方々には、非常にお辛かったことと思います・・・。…

本日の一時閉店時間のお知らせ

本日14日、都合により13時半頃から16時過ぎまでお店を閉めさせて頂きます。 それに伴い、再開店後は18時頃まで営業延長致します。 急なことで誠に申し訳ございません。 なお、明日15日(土)は12時頃からの営業となります。 相次ぐ変更でご迷惑をおかけしま…

間近なイベント

今週日曜日、16日は雑司が谷の「みちくさ市」です。 募集枠が埋まるのがどんどん早まっているとか・・・大変な人気の ようです。今回は、後から5枠増やされたようですし(抽選式)。 今回も「手創り市」と同日開催です。ぜひお出掛け下さい。 私も、子供たち…

お散歩本

予告通り、お散歩関連の本・雑誌を並べてみました。 しばらく“特集”として続けていきます。一部を簡単にご紹介します。懐かしい東京の姿。本が出た当時の“最先端”が忍ばれます。 比較的最近の街歩きもの。お散歩の目線に、漠然とながら変化を感じます。 お散…

次回の特集

「こどもがえらんだ こどものほん」は、今日までです。 フェアを意識して、絵本・児童書に重点を置いて少しずつ追加もしております。 16時30分までですが、どうぞお越し下さいませ。 なお、不忍ブックストリートの各店での企画展は、明日9日まで開催中です。…

土曜日の営業時間について

都合により、しばらく土曜日の営業が少なくなります。 ただでさえ短い営業時間ですのに、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 5月15日(土) 12時頃から営業 22日(土) 休業 29日(土) 休業 6月5日(土) 短縮営業(詳細は未定) 上のデコボコは、どう…

イベント続行中です

明日からは16時30分までの営業に戻りますが、 「こどもがえらんだ こどものほん」は、8日(土)まで開催中です。 こういうものは、「子供本」とはいえないかと思いますが・・・ (次女セレクト)。 絵本各種もございます(随時補充中)。 明日はこどもの日、…

本への渇望感

「古本 石英書房」は、今日3日と明日4日は18時まで営業しております。 どうぞお越し下さいませ。 昨日の成果です。 長女は少しは慣れたのか、ややよれよれながらも14時少し過ぎには 田端へ帰還しました。 買ってきたのはこちらです。 渋いものも混じっていま…

一箱古本市 二日目

先日ほどの風もなく、爽やかなよいお天気です。 不忍ブックストリートでは、「一箱古本市」開催中です。 今日は55箱出店とのことです。 会場は一部を除き29日とは異なりますので、下記をご覧下さい。 しのばずくん便り http://d.hatena.ne.jp/shinobazukun/ …

アクセスカウンター