「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

雨のよみせ通り

「古本 石英書房」は、都合により29日(土)は休業致します。
相次ぐ土曜日休業でご迷惑をおかけして申し訳ございません。
なお、6月5日(土)も営業時間を一部変更させて頂く予定です。
重ねてお詫び申し上げます。



よみせ通りの「わくわく大感謝祭」における古本市は、昨日無事に
終了しました。初日は暑く、二日目は雨降りという起伏に富んだ(?)
天候の中お越し下さった皆様、誠にありがとうございました。


私は都合により二日目のみ現地に行きました。




店内手前です。



奥行きがあります。


室内の急拵えの明かりが、かえって独特の雰囲気を醸し出す効果を
出していたような気もします。
本を見ながらその雰囲気に浸らせて頂きました。


個人的にも、念願の占いをして頂き、本を選び、子供たちの休日レジャーを
兼ねるという谷中満喫の一日となりました。
出入りの激しかった娘たちはうちの子一同です。お騒がせ致しました。


ご一緒したスタッフの皆様や、通りゆくご近所の方々と言葉を交わせると、
地元らしきご縁が深まっていくようで嬉しく思います。
改めてありがとうございました。



   『散歩の達人』6月号に、弊店が掲載されました。
   石に焦点を置いた素敵な表現で紹介して頂いて申し訳ないくらい
   ですが、今後もご期待に少しでも沿えるよう努めます。
   この号としての特集は「千住・町屋」です。
   変化しつつも古き味わいのある町という印象が私にはあります。
   ご興味のある方は、どうぞご一読下さいませ。

アクセスカウンター