「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毬と私

開催中! 本日、本・石・雑貨各品を追加しました。 目標は毎週の追加。よろしくお願い致します。 「インドの毬」への思いも追加で掲げました。心の奥にしまったきり忘れていた、宝物を掘り出したような気持ちです。 ご一読いただけましたら幸いです。 一つ前…

昨日の景色

「旅のお座敷ブックマルシェ」、始まりました。 昨日限定の、アフタヌーンティーセット。美味しくて贅沢なひととき。 22店の出店ですので、会場には他にもまだまだたくさんの本や雑貨、食器や洋服など多彩な品が揃っています。まさに蚤の市。 左側が当店。 …

設営中

「旅のお座敷ブックマルシェ」は、明日から開催です! ただいま数名で準備中です。心惹かれる本や雑貨等があちこちに。 完成風景は明日以降にご紹介します。 石英書房はこんな感じです。蚤の市っぽさを目指しています。会期が長めですので、ときどきの追加が…

出店のお知らせ

直近になってしまいましたが、二つの出店のお知らせです。 〈旅のお座敷ブックマルシェ〉 1月25日(土)〜2月29日(土) 火曜水曜定休甘夏書店さん企画。 お店のある「一軒家カフェikkA」さんの九周年と連動しています。 初日は、ikkAさんで一日限りでアフタヌー…

博物館巡り

お正月からどんどん流れていく時間。 綴りたいことはあってもなかなか果たせぬままに増えていくばかりなので、少しずつでも発信していこうと思います。 石とは密接な繋がりのある宮沢賢治。時期を同じくして開催されていた二つの展示に行って参りました。 そ…

新春

明けましておめでとうございます。ばたばたしている間に、するっと新年になりました。本年もどうぞよろしくお願い致します。 初詣はこちらへ。 元・三越のライオンも元気そうで何より。ライオンにもすぐそばの狛犬たちにも、飴がお供えされていました。誰も…

アクセスカウンター