「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本のゆかり / 石のゆかり

今年は非常に秋が短い気がします。もう間もなく11月とは。 まず、先日ご紹介したイベントから。 11月2日(土)▼天神さんからおでかけ一箱古本市 (京都府・JR長岡京駅前バンビオ広場) 京都で開催されるこの古本市をご紹介しましたのは、 当店も3冊ながら出…

ふるほん日和 中止です

お知らせです。 26日(土)に開催予定の、鳩の街商店街「ハトウィン」ですが、 悪天候が予想されるため、屋外イベントは 中止 となりました。 中止となるのは ふるほん日和 屋台sweetsストリート です。 ただし、屋内イベントは開催予定です(一部縮小)。 ご…

ふるほん日和 番外編 @ハトウィン ご案内

冷たい雨です。 住んでいる地域でお祭りがあったのですが、この天候のために 大変残念な感じになっていました。 外での催しは、とりわけ空模様には本当にはらはらさせられます。 今週末のこちらはいかに・・・・・。 当店も出店致します。 鳩の街のハロウィ…

秋のイベント ミニミニガイド

10月らしからぬ暑さではありますが、気持ちのよい青空の広がる日が 続いています。 秋はイベントが多い・・・というのは、周囲でよく 話題にのぼることです。私自身も、行きたくても行かれないものも 既に多々ありました。 少しでもご紹介を・・・と思います…

おさんぽ隊長所感

程良い好天の中、「ころころ石ころおさんぽ隊 第一回谷中界隈編」は 無事に開催されました。 途中増減しつつ、ご参加総勢は私を含め9名! 立派に一個小隊を名乗れます。 日暮里駅集合後、谷中霊園で牧野富太郎の墓地を追ったのを皮切りに およそ以下のような…

続くお散歩

昨日までとはうって変わって肌寒い一日です。風邪等の体調不良に 留意したいものですね。 というのも、家族の半分程が風邪気味だからです。 前回ご案内した「ころころ石ころお散歩隊」ですが、早くも次回開催の 見通しが。第二回は深川・清澄白河方面を予定…

アクセスカウンター