「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

ふるほん日和 中止です

お知らせです。


26日(土)に開催予定の、鳩の街商店街「ハトウィン」ですが、
悪天候が予想されるため、屋外イベントは 中止 となりました。


  中止となるのは

  ふるほん日和
  屋台sweetsストリート
   です。



ただし、屋内イベントは開催予定です(一部縮小)。
ご来訪の際は最新の情報をご確認下さいますようお願い致します。



また、牛嶋神社の「すみだ川ものコト市」は、
27日(日)に順延されるとのことです。




ふるほん日和が台風に直撃されるのはこれで二度目・・・。
残念です! やはり雨女・・・・?


  今後も出店希望は続けたく思っておりますので、
  またの機会にはぜひよろしくお願い申し上げます。






ちょっと悲しいので、楽しかった話を少々。


会期ぎりぎりに行って参りました。


  



  


押上の一軒家カフェ ikkAさんで開催された、
ikkA(いつか)旅するBOOKカフェ @放浪書房(旅する本屋の旅本専門店)

です。
ニ階の和室が旅の本でいっぱいでした。





かつて開いていた自分の店舗で、私は「座り読み歓迎」を提唱していましたが、
この貼り紙には“負けた・・!”と思いました。



では、ということで



寛がせていただきました。



圧巻だったのはこちらです。



和室にテント、が不思議な程に違和感がありませんでした。



我が身に起こっていた状況にぴったりはまるような本も見つけることができ、
リフレッシュできたひとときでした。


ほんの短時間でも、ある本のほんの一節でも、自分を支えるような
助けとなってくれることはあるものです。
そんな機会に恵まれるのはありがたいことで、
そこからまた頑張ろうと思えます。




台風が関東方面にも近付いています。
皆様ご用心の上、週末をお過ごし下さいませ。

アクセスカウンター