「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

本のゆかり / 石のゆかり

今年は非常に秋が短い気がします。もう間もなく11月とは。



まず、先日ご紹介したイベントから。


11月2日(土)▼天神さんからおでかけ一箱古本市

         (京都府・JR長岡京駅前バンビオ広場)



京都で開催されるこの古本市をご紹介しましたのは、
当店も3冊ながら出させていただくからです。
「ゆかり文庫」にお誘いいただきました。
   ※こちらをご参照下さい。


もう20年近く訪れておらず、ずっとずっと行きたいと思っていた京都。
遠方で販売させていただく機会ができるたびに申してしまうことですが、
本が旅することができるのは非常に嬉しいです。


入手できる限り売り続けたい本たちの中から選んだ3冊です。
お手にとってご覧いただけましたらと思います。


好天でありますように!






アトリエ*ローゼンホルツの11月のテーマは「石に恋して」です。
石英”書房の活躍(?)の場を作っていただきましたので、
石づくしな一カ月にしたいと思っております。



次のブックトークは11月5日(火)10時30分〜、
今回は「ブック・ストーン トーク」とし、石に関連した本ならびに石について
語る時間となります。


   



本はもちろんですが、石のご持参も歓迎致します。
宝石的なものや鉱物ばかりでなく、道で出逢った石ころ等、
ジャンルは全く問いません。
石絡みでいろいろお話致しましょう!
石好きな皆様の、お気軽なご参加をお待ちしております。




まずは取り急ぎ、実施日の迫っているものをご案内させていただきました。

アクセスカウンター