「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨女再来?

急に雨が降ってくることがあり、そのたびに外の本をしまったり出したりと 慌てておりますが、ミニセール実施中です。 雨天の際には、店内の白い箱に入った本が対象とお考え下さいませ。 今日31日と8月2日(月)・4日(水)の残り3日間です。 読書感想文の準…

夏期休暇中のご案内

「古本 石英書房」は8月5日(木)より17日(火)までを 夏休みとさせて頂きます。そのお詫びの意味も込めて、只今ミニセール中です。 店外の本のみ、文庫本3冊200円、単行本3冊500円で販売致します。 期間は〜8月4日(水)までですので、よろしくお願い致し…

いきなりミニセール

突然ですが、長い夏休み(8月5日〜17日)のお詫びの意味も込めて ミニセールを実施致します。 7月28日(水)から8月4日(水)までの5営業日(月・水・金・土)、 店外に並んだもののみ、文庫本は3冊200円、単行本は3冊500円とさせて頂きます。 お探しの本が…

猛暑ですね

「古本 石英書房」は、8月5日(木)から17日(火)までを 夏休みとさせて頂きます。 この間も事前のご連絡での開店は可能ですので、 どうぞお気軽にご検討下さいませ。 私は絵を描くのが不得意ですので、子供達に描いてもらいました。 「楽しく本を読むイメ…

夏休み企画スタート

「古本 石英書房」は、8月5日(木)〜17日(火)を夏休みとさせて頂きます。 長くて申し訳ございません。 なお、この期間中も事前ご予約での開店は可能です。 ご希望がございましたら、どうぞお気軽にご連絡下さいませ。 ※当ページ左側の「プロフィール」→「…

念のため、お断りします

7月19日は月曜日ではありますが、祝休日に当たるため、休業となります。ご了承下さいませ。携帯より失礼致しました。

夏休みのお知らせ

まずは繰り返し明日の営業時間の変更をお知らせ致します。 「古本 石英書房」は、明日17日(土)は15時少し過ぎで閉店させて頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。 なお、夏休みは8月6日(金)から17日(火)を予定しております。 先…

イベント巡り記

「古本 石英書房」は、7月17日(土)は15時少し過ぎまでの営業となります。 たびたびの変更でご迷惑をおかけして申し訳ございません。 なお、夏休みについては近日お知らせさせて頂きます。もう少々お待ち下さいませ。 最近、本のイベントが重なりましたが、…

技と知識

相変わらず蒸し暑い日が続きます。 去年と違うと感じるのは、小学校で毎年恒例の朝顔です。 去年三女が育てたときは、夏休みに入ってからようやく花が開き始めたのに、 今年は既に花盛り。その勢いの良さに「一年生はいいなー」と三女の声。 最近、何事にも…

9日(金)は休業致します。そして他の話題。

先日の、黒岩比佐子さんの『古書の森 逍遙』刊行記念の目玉ともいうべき、 スペシャル・トークセッション(6月26日、東京古書会館)の模様を 詳しく綴られた方がいらっしゃるのを四谷書房さんのブログ経由で知りました。 四谷書房日録 http://d.hatena.ne.jp…

辛い夏空

「古本 石英書房」は、7月9日(金)はお休みさせて頂きます。 前回イベントをご紹介しましたが、今週はまだまだあります。 気付いたものだけでも挙げますと・・・・・ BIG BOX古書感謝市が7日(水)まで。 ブック・ダイバー「女子とふるぽん〜」寄港市が明日…

イベントご紹介

「古本 石英書房」は、7月9日(金)はお休みさせて頂きます。 あちこちでいろいろなイベントが目白押しです。 当面の週末は、子供がらみの行事で予定が詰まっていることもあり、 どうしていいのか分かりません。昨日、忙しくても刺激を・・・と書いたのに、 …

曇り空

たびたびで申し訳ありませんが・・・・ 「古本 石英書房」は、7月9日(金)はお休みさせて頂きます。 この日は終日都合がつきませんが、営業時間外での開店も承りますので お気軽にご検討下さいますようお願い申し上げます。 目白の「ブックギャラリーポポタ…

アクセスカウンター