「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

猛暑ですね

「古本 石英書房」は、8月5日(木)から17日(火)までを
夏休みとさせて頂きます。

この間も事前のご連絡での開店は可能ですので、
どうぞお気軽にご検討下さいませ。



私は絵を描くのが不得意ですので、子供達に描いてもらいました。
「楽しく本を読むイメージ」です。


三女作


次女作


こんな感じで楽しめる本を揃え続けていきたいです。



さて。
昨日、三女が学童から帰宅し、再度家を出る際に脱いでいった靴下が片方行方不明に
なりました。
自分が脱ぎ散らかしていったことは棚に上げ、
「タッタちゃんとタータちゃんみたいになっちゃう!!」と大騒ぎ。
(出典・松谷みよ子さんの『ちいさいモモちゃん』シリーズ)
さんざん探しても見つからずにそれも棚上げになったのですが、次女・三女が寝た後に
発見されました。
私のバッグの中から・・・・・。
「お母さん、臭くない?」と呆れつつ心配してくれる長女。
何でもかんでもバッグに入れるのはやめてほしいです。



なお、明日24日は雑司が谷鬼子母神通りでの「みちくさ市」です。
連日の猛暑ではありますが、開催時間をずらしたり(14時頃〜18時半)、
通りの日陰側のみの出店にしたりと様々な配慮を加えての開催だそうです。
当日の夕方からは盆踊りも開催されるとのこと、皆様、どうぞお出掛け下さい。

アクセスカウンター