「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

春の行事


今年も第一弾が終わりました。


我が家の子の小学校の運動会は今年で最後となります。
長女の卒業と入れ替わりに三女が入学したので
連続12年間の関わりでした。長かった〜。


最後だし・・と思い、何年かぶりで保護者競技・綱引きにも
出場してきました。同学年の保護者の方々と気合を入れ、
二連勝!ものすごく気を良くする一同でした。


久々にお会いする方とのお話もでき、ああ、私こそが
楽しんでいるなあと改めて思いました。
選手入場から閉会式の終わりの言葉まで、何らかの
ハプニングも期待しつつ居座るのもまた楽し。
世界が広がったのも、子供達のお陰です。


三女のチームも勝利し、親子共々晴れ晴れと終わりを迎えることが
できました。


ただし、一日外で立っているとそれだけでも疲れ・・・
そこばかりはしっかりと加齢を痛感するのでした。
まだ完全復調できていないのが情けないところです。



今年度は、「これで最後・・・」という気持ちを次々と感じて
ひっそりと、少しばかりしんみりすることの連続なのだろうな、と
思います。
どれもこれも、“私の学校生活”ではないのですが。






石英書房としてのご案内です。


28日(水)は、「小商いサミット」に参加致します。
 押上の「一軒家カフェ ikkA」さんにて、19時〜 です。
  詳細は こちら です。
  

私自身は短時間の参加となりそうですが、パートナーの屋台「コアキーナミニ」は
石英商品の陳列状態で終日留まりますので、ぜひご覧下さいませ。





6月7日(土)は、「石ころおさんぽ隊」として
西荻窪の「チャサンポー」を訪れる予定です。


  詳細は こちら をご参照下さい。
臨機応変ののんびりふらふら歩きです。




前後しますが、
6月3日(火)は、「アトリエ*ローゼンホルツ」さんにて月に一度のブック・トークです。
 10時30分〜お昼頃の開催、参加費は500円です(お茶代含む)。
  アトリエのブログは こちら です。ご参照下さい。


私も毎月楽しみに参加しております。
自分が読んだ本を気軽に自由に語る集いですので、どうぞお越し下さいませ。




どうぞよろしくお願い致します。

アクセスカウンター