「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アトリエ蚤の市・2024早春

他の方々の告知を拝見して、何故か自分もお知らせしたつもりになっておりました。 アトリエ蚤の市、開催中です。 今回、海外ものを多数持ち込んでおります。少しあやしげかもしれません。 そとにもあれこれと並べております。 17時まで。 取り急ぎ、よろしく…

マルシェお店番

予定通り、一軒家カフェikkAさんにお店番に来ております。 本と雑貨も少々追加しました。 2階のお地蔵様のまわりも少し賑やかに。 お店番ではありますが ランチもお茶も楽しませていただいています。 主として1階におります。 どうぞよろしくお願い致します。

マルシェお店番のお知らせ

開催中です。 本日、ようやく石を並べて参りました。他にも少々。 こちらは2階。お地蔵様の周囲にあるのは、昔の夜店の射的の景品です。右側の消しゴムたちは、由来不明。正真正銘の昭和ものです。 石と本は、現在1階です。石のアップを撮り忘れました。後日…

春のピクニック

出店のお知らせです。 甘夏書店さん企画の催しです。 「ふるほんピクニックと昭和なマルシェ」 3月8日(金)〜4月7日(日) 12〜18時 ※火曜水曜は定休日です。 一軒家カフェikkA(墨田区向島3) 様々なジャンルの本に加えて、石、そして先日からの片付けでの発掘品…

アクセスカウンター