「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様へのお知らせとお願いです

携帯から失礼致します。 「アトリエ*ローゼンホルツ」の古本カフェ営業時に出張している石英店主ですが、都合により明日以降何日かお休みさせていただきます。石英店主の不在時も、石英書房スペースは通常通りお楽しみいただけます。アトリエにお越しの際は…

アトリエの景色

明日17日(日)は、「アトリエ*ローゼンホルツ」古本カフェは営業致します。 10〜17時です。 寒いですね。風の唸りが大きく聞こえます。 おひさまが出ていても、風が冷たいとなかなか厳しいです・・・。 「アトリエ*ローゼンホルツ」ブログでも、アトリエの寒…

チョコレートの季節

17日(日)は、「アトリエ*ローゼンホルツ」古本カフェは営業致します。 10〜17時です。 通常は火曜・木曜の営業ですが、毎月1回は土日のいずれかに 営業日を設ける予定です。 ※次回は3月3日(日)の予定。 カフェ内の石英書房も開店しております。 基本的には…

絵本のバスケット

「cafe tiny zoo 絵本のピクニック古本市」 本日より始まりました! 3月3日(日) までの開催です。 ※(木)と第2・4(水)は定休日です。ご注意下さい。 「cafe tiny zoo」さんのHPはこちらです。 大変素敵に陳列して下さっていて、驚きと共に感激しております。 …

長い一日

土曜日は、私としては珍しく“はしご”外出をしました。 スタート時は曇り空でした。スカイツリーの先端は見えていません。 一ヶ所目は蔵前。 毎年大変に楽しみにしている「BOOK MARKET 2013」です。 今年から会場が変わり、アノニマスタジオからすぐのカフェ …

今日から2月

毎月、1日というと何となく節目らしいことを期待してしまいます。 その割にカレンダーをめくるのは忘れていたりするのですが。 昨日、日々生活を共にしていた眼鏡がフレームの真ん中からぽっきりと 折れてしまいました。 不吉などとは思わず、度が合わなくな…

アクセスカウンター