「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み第一期

まもなく開催です! こんな感じ(こちら)に展示して下さいました。 こんな素敵な場に当店の本も入れていただいているとは・・・ 絵本たちはきっと、日頃私が見ているのとはまた違った光を 放ってくれていることでしょう。 絵本を扱う方々が多数出店されてい…

旅気分

「古本 石英書房」の現在と今後の出店については、こちらをご参照下さい。 火曜・木曜に出張している「アトリエ*ローゼンホルツ」ですが、 7月30日(火)〜8月22日(木)は石英書房の出張をお休みさせていただきます。 あらかじめご連絡いただけましたら対応可…

夏休み一歩前

現在とこれからの出店について、再度お知らせさせていただきます。 雨いろの本の市 〜 雨の日に読む本 at いっぷく 清澄白河のギャラリーカフェ「Art Labo 深川いっぷく」さんで7月28日(日)まで開催しております。 12〜19時の営業、定休日は月・火です。 現…

猛暑は続く

暑いですね! 皆様いかがお過ごしでしょうか。 子供が今日は学校でプール、というと羨ましい・・・と思うのですが、 考えたらプールは屋上。より太陽に近いので、さぞかし暑いことでしょう。 先日初めてそこを見学した際も、ほんの僅かな時間で 足にはくっき…

エネルギー補給

毎年のことですが、瞬く間に7月になっていた気がします。 一年の半分を過ぎたことがうまく実感できずにおります。 最近、表現は三者三様ながら、「疲れた」を頻発する子供達。 何にそれほどに疲れてしまうのか。 「私の方が疲れてる!!」と強くアピールした…

アクセスカウンター