「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の古本市

雨でした! 冷たい雨。 そのような天候の中をお越し下さいました皆様、誠にありがとうございました。 会場見取図。 石英書房はこちら。 つくば市の「えほんや なずな」さんによる紙芝居も。面白かったです! 二階では販売だけでなく展示も行われました。 ゆっ…

古本市予告

23日、土浦に持参する石はこのような感じです。 他にも少々。国産の石多めです。茨城県産の石もいくつかあります。石英書房はお昼頃からの参加です。古本と古雑貨も出します。 そして24日、富山では古本と古めの雑貨を出します。もちろん既に発送済です。 よ…

石の個性

久しぶりに石の姿など。 一目で気に入った石でした。 水晶です。煙水晶と薄めの黄水晶がぴったりがっちりくっついているという感じです。境目が分からない程になっている部分もあります。 煙水晶のところには虹も見えます。 透き通った部分も少なく、いわゆ…

深呼吸

こういうところを歩くと、何だかほっとします。 知らず知らずのうちに自分の呼吸が浅くなっていることに気付いて、ゆっくりと深呼吸。空気の匂いや味まで違って思える感じ。 どんぐりがごろごろ。 枝葉を踏みしめて歩くのもまた楽しいです。 この日の目的地…

定例行事

今年もこの季節がやってきました。 酉の市。店舗営業は細々とした状態ですが、活動は続けていますので、今年も参拝して参りました。大変な賑わいでした。 帰り道、言問橋から。月とスカイツリー。 もう11月だなんて。

アクセスカウンター