「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

深呼吸

f:id:cloudy23:20191109134110j:plain



f:id:cloudy23:20191109134121j:plain



f:id:cloudy23:20191109134214j:plain


こういうところを歩くと、何だかほっとします。
知らず知らずのうちに自分の呼吸が浅くなっていることに気付いて、ゆっくりと深呼吸。空気の匂いや味まで違って思える感じ。


f:id:cloudy23:20191109134221j:plain

どんぐりがごろごろ。
枝葉を踏みしめて歩くのもまた楽しいです。



この日の目的地はこちら。

f:id:cloudy23:20191109134458j:plain



f:id:cloudy23:20191109134521j:plain


壁にびっしりと貼られたたくさんの「矢口新聞」を熟読できたのも大変楽しかったのですが、様々な偶然が重なって非常に濃密な、充実した時間をいただくことができたことにも驚きと喜びを感じました。初対面の方とお散歩、お茶、車に乗せていただく、等々。ご心配いただいた知恵熱は出ませんでしたが、帰りの電車ではやや放心状態、翌日には夢をみたような心持ちにはなりました。

人のご縁は本当に不思議です。
好きなものから繋がるご縁のありがたさを思うと、やっぱりまだまだ頑張ろうという気持ちが湧いてくる気がします。


心身いっぱいいっぱいになったら、まずは深呼吸を。体内の空気を入れ替えないと。

アクセスカウンター