「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩のお誘い

爽やかな朝です!それにふさわしいお知らせを。 このたび、隊長に就任することになりました。 こちら をご参照下さい。 アトリエで、オーナーとお客様としていたお話から発展し、 あれよあれよという間に固まった企画です。 続編を予感させる団体名までつけ…

縁というもの

朝テレビで目にした今日の予想最高気温は 昨日までとさほど変わらなかったはずなのですが、 外へ出たときにはっきりと秋らしさを感じました。 風をひんやりと感じたのは、今年初めてのことです。 さすがにいつまでも暑くはないですね〜。 かの地にご縁のある…

「しま」と合コンと旅

朝晩の風にはずいぶん秋の匂いを感じるようになってきました。 アトリエ*ローゼンホルツさんでは、先日お話会が。 (こちら と こちら をご参照下さい)私は諸都合でお話のさわりを聞くのみにとどまったのですが、 雰囲気は感じ取ることができたと思ってい…

石づくし

先日、有志ツアーに参加しました。 本八幡の「エフィアール」さん(こちら)の企画による、 ジュエリー工房「ビアーチェ」さんへの来訪です。 今回ご一緒した方々は、それぞれ関わり方は異なっても ジュエリーに深い関心と理解をお持ちだということが ありあ…

「一生の一冊」 その後

cafe tiny zooさんで開催された 「なつやすみ えほんの宝さがし古本市」は、 9月1日で終了致しました。 ご来店下さいました皆様、誠にありがとうございました。 アトリエ*ローゼンホルツ(市川市真間)は、9月3日より カフェ営業を再開しております。 ※原則…

アクセスカウンター