「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶の記録

日が傾いてくると、空気の冷たさが身にしみるようになってきました。もうすぐ12月、にしては気温高めとはわかっているのですが。 「この間」出たなと思って読みたかったんだ、そんな気持ちで入手した本が2019年刊行だったということが続き、愕然としています…

夜の光

日が落ちるのが早くなりました。 ほぼ夜の石英書房。 明かりをつけてお客様を待つのも嬉しいこと。 私の心にも光が入ります。 本日の石馬鹿自慢。渋茶色の煙水晶の上に、小さな無色透明の水晶がきらりと光を放っています。 小粒ながらも強い主張のその光が目…

今月の展示風景

「お座敷えほんマルシェ」、早いもので残り三日間となりました。 会場、一軒家カフェikkAさんの定休日は 火曜水曜。23、24日はお休みです。 また、最終日27日(土)は17時までとなります。 ご注意下さい。 先日、補充して参りました。 引き続きよろしくお願い…

旅する心

ここのところ連日の投稿、しかも告知ばかりで失礼しております。 「一軒家カフェikkA」さん2階で、昨日から開催中です。 27日(土)まで。 火曜水曜は定休日です。ご注意下さい。 各出店者さんのおすすめ本を並べたブックツリー。頂点の本が光ってしまい、すみ…

イベントのちイベント

川と本と音楽と〜北十間川テラス古本市〜 は 無事に終了しました。 お立ち寄り下さいました皆様、誠にありがとうございました。屋外での出店は久方ぶりでした。 久々の再会もあった一方、初めてお話した方々も。楽しい時間を過ごせたことにも感謝申し上げま…

川と本と音楽と

本日開催中です。 WISE OWL HOSTELS さんの前から、スカイツリーへ向かって川沿いにお店が並んでいます。 石英書房はこんな感じ。 集中レジでお会計のチームです。 溢れる光の中、マリンバの奏でる柔らかな音も心地よかったです。 17時までです。 よろしくお…

搬入と準備

明後日からの 「お座敷えほんマルシェ〜手工芸本も一緒に〜」、 本を搬入して参りました。 昨日、準備中に撮影。その後、だいぶ追加しています。 期間中の追加、石の出品も予定しております。 2階で搬入後は、階下でずっと味わいたかったものを注文。 ikkAさ…

出店のお知らせ

11月に入り、イベント参加の機会が重なっています。長い間ゆるゆると過ごしておりました私にとっては怒涛の如く(ちょっと大袈裟)、です。ありがたいことです。 直近になってしまいましたが、取り急ぎお知らせ致します。 〈その1〉 川と本と音楽と 〜北十間川…

アクセスカウンター