「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不忍の春

春といえば、東京の古本イベントとしてはこれは欠かせないように思えます。 不忍ブックストリートの一箱古本市 今年は、4月27日(土) 5月3日(金・祝)の二日間、11〜16時に開催されます。雨天決行です。 各日約50箱、計100箱が出店される予定です。 出店者、…

花々

数々の花開く季節となりました。 この柔らかな白が好きで、見かけると嬉しくなります。 定点観測をするつもりが、ある時点から急成長したヒヤシンス。 たまに会う、ご近所のお子さんの如き印象を受けました。 一年の中で年末年始も大きな節目ではありますが…

滞っても考える

風の強い日が続きますね。 身辺状況、体調(歯痛、花粉症、その他・・・)等々の要件が 重なり、したいことやすべきことの実行にいつも以上に 滞りが生じてしまいがちなこの頃です。 その上、子供たちは今年は修了式の日が全員異なっており、 毎日確認しない…

音の力

いろいろあるときに救いを与えてくれるのは、 自分の五感の力によるところが大きいように改めて思いました。 予定通り、先週木曜日に出張を再開しました。 午前中、アトリエの一階からはラジオの音が聴こえていて その中でチェンバロらしき音楽が耳に入った…

春一番の後

ブログの更新が滞っていて申し訳ございません。 まずはご案内を。 ▼辻堂の「cafe tiny zoo」さんで開催中の「絵本のピクニック古本市」は、 会期が3月10日(日)までに延長されました。(こちらもご参照下さい) 絵本にご興味をお持ちの方が多数来店され、好評…

アクセスカウンター