「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

不忍の春

春といえば、東京の古本イベントとしてはこれは欠かせないように思えます。


不忍ブックストリート一箱古本市



今年は、4月27日(土) 
    5月3日(金・祝)

の二日間、11〜16時に開催されます。雨天決行です。


各日約50箱、計100箱が出店される予定です。
出店者、出店場所(大家さん)等の情報は、
  しのばずくん便り(こちら
  不忍ブックストリート(こちら
等をご参照下さい。随時更新されます。



「古本 石英書房」は、昨年まで不忍ゾーンに程近い田端で実店舗を
営業しておりましたので、この古本市に伴う企画「不忍ブックストリートweek」にも
参加していました。これは、本にまつわるイベント各種を不忍近隣の各所で
行なうものです。
今年の期間は4月20日(土)〜5月6日(月・祝)となっており、35の企画が
予定されています。
こちらも上記リンク先をご参照下さい。


本好きな方々による、様々な形での催しが楽しめるこの期間、
ぜひお出掛け下さいませ。


毎年この季節に改訂される「不忍ブックストリートMAP」は、今年は大きく
リニューアルしています。



しのばずくん」も、その仲間たちも代替わりしました。
詳しくはMAP内に。
「アトリエ*ローゼンホルツ」でも、4月3日(火)より設置・配布予定ですので、
アトリエへお越しの際にどうぞお持ち下さい。



なお、アトリエでは同日より、建物入り口前にてセール本の販売を
始める予定です。

3冊100円の本・雑誌等、いろいろ並べて参りますので、
どうぞよろしくお願い致します。


雨女故、初日から雨の降らないことを祈っております。






久しぶりに訪れた谷中地域。



やはり猫。他にもたくさんいたのですが、撮影者も多かったです。
久々に“生”の猫の背を撫でることができて、私も子供達もにっこり。
(自宅周辺の猫たちはなかなかに手強くて、触らせてくれないことがほとんどなので・・・)





夜桜も愛でることができました。



他目的を兼ねたものとはいえ、こんなにのんびりと散歩できたのもしばらくぶりでした。
お散歩はやっぱり楽しいです。

アクセスカウンター