「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

墨田区へ

所用で浅草へ。
駅周辺や川辺はかなりの人で賑わっていました。









墨田区内循環バスに初めて乗りました。
私が乗ったのは、3ルートのうちの「南部ルート」です。
印象的だったのは、車内に押上駅からの電車情報が現在時刻に合わせて
表示されていたことです。
駅到着予定時間から近い時刻の発車の京成線(循環バスは京成バス)が
行き先と共に案内されていて、これから乗ろうとしている方には
便利だと思いました。
乗り継ぎについてのご案内も丁寧でした。いつか乗りこなせるように
なりたいです。


立ち寄った随所でいろいろチラシや地図、パンフレットをもらい、
何だか豊かな気分に。
眺めて使って十分に活用したいものです。




この地域の牛嶋神社で、4月6日(土)に「ものコト市」が開催されます(雨天順延)。
バスや電車だけではなく歩いても楽しいこの一帯、ぜひお出掛けになっては
いかがでしょうか。



先日に続き、お散歩のお薦めのような記事でした。





子供達の春休みも、早くも今週いっぱいです。
学年が変わるこの時期はあまり宿題も出ないのが、親子共にほっとする
ところです。
今回は全員がクラス替え。何組になるか、などとあまり意味のない
予想をしつつ、親もちょっとドキドキしたりしています。

アクセスカウンター