「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

混沌の旅模様

今月29日まで開催中です! 火曜水曜定休。ご注意下さい。 本日、本と雑貨の追加をしました。gëmimiさんもインドの毬に加えて、雑貨も出品されています。 インドの毬は4点追加。やや渋めのトーンです。 全容はこちら。何の店やら分からなくなっておりますが、…

facebook問題について

昨日発覚したことでお知らせです。 facebookから石英書房を探すと、「古本 石英書房」として北区田端の旧住所・電話番号を表示したページに飛んでしまうようです。現在の石英書房は「石と古本 石英書房」として、墨田区向島に店舗を置いています。もともとfa…

「キセカエ」始動

石英書房の場所を使って、新たな企画が始まることになりました。墨田区東向島の「仕立 直や」さんによる、 「キセカエ」です。洋服の上から着られる着物で、スカイツリーを背景に撮影していただくという内容です。 着付は簡単で、座ったままでも着られるよう…

「鉄」分、追加

「旅のお座敷ブックマルシェ」に追加補充をしました。 今回も本、石、雑貨の三ジャンル追加ですが、特に鉄道関係が多めです。 「鉄」一同です。 ※既に売却済みの品もございます。 二月末までの会期中、まだまだこまめに追加の予定です。引き続きよろしくお願…

土浦のひなまつり

こちらにお邪魔しました。 まずは黒猫文庫さんの展示。 当店も参加している春と秋の古本市の会場でもある「がばんクリエイティブルーム」です。 ひな人形、ペア人形、女の子の懐かしいおもちゃなどがいっぱい!自分も持っていた、欲しかったようなものが多く…

梅の季節

梅の花をあちこちで見かけるようになりました。 去年は亀戸天神でじっくり楽しみました。今年もゆっくりしっかり梅見ができたらと、タイミングをはかっています。 梅とスカイツリーと月と鳥。 主役の筈の梅は全然うまく撮れていませんが・・・。白梅も紅梅も…

毬、追加しました

「旅のお座敷ブックマルシェ」情報。 gëmimiさん制作の「インドの毬」を追加しました。 色合わせが絶妙です。今後も追加予定ですが、色合いは次々変わります。次は渋め、ダーク系の予定です。 どちらもぜひご覧下さい。 本、石、雑貨も随時追加して参ります。…

アクセスカウンター