「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年の活動ご案内

東向島の玉ノ井カフェでの「玉カフェ ふるほん玉手箱市」は、終了致しました。 ご来店下さいました皆様、誠にありがとうございました。 あっという間に2012年も終わりつつあります。 今年は閉店・引越しという大イベント(?)があったためもあり、 未だに年末…

アトリエの姿

「玉カフェ ふるほん玉手箱市」は、東向島の玉ノ井カフェで 25日(火)まで開催中です。 「玉ノ井カフェ」については、こちらをご参照下さい。 最寄り駅は東武線の東向島駅です。 当店も出店しております。よろしくお願い致します。 お題本「冬をテーマにした…

イベント参加

先日、田端の店舗の引き渡しを終了しました。 開店したときにいただいたお花です。いろいろと思いだされます。 皆様、本当にありがとうございました。 そしてこれからもよろしくお願い申し上げます。 市川での準備は少しずつ進んでおり、販売も始まっており…

変身

「古本 石英書房」の田端の店舗は、ほぼ空になりました。 ここで過ぎた時間を思うと、今の状態はとても不思議に 感じられてしまいます。 店内にあった大荷物を、事務所スペース・自宅・市川のアトリエへと 振り分けました。非常に大雑把な分類で運びましたの…

移動開始へ

お店の前の木が見事です! そして「古本 石英書房」の片付けは、ゆっくりながらも進みます。 市川の「アトリエ ローゼンホルツ」への荷物の移動も始まりました。 入口を入ってすぐの階段を上がった二階です。 この空間をどんなふうに生かしていきましょう。 …

妖精たち

「古本 石英書房」は、片付け中です。 どこから手をつけていいかと戸惑う私を、お手伝い下さる方々が導いて 下さいます。一人では何も進まないと痛感する日々です。深謝です。 こんなプレゼントをいただきました。 この絵の中で、お店の時間は流れ続けている…

お知らせ

※最新ブログ内容は、こちらの次の記事からです。 「古本 石英書房」は、11月30日(金)をもって実店舗(東京都北区田端)での 営業を終了致します。 店舗閉店後は古本市出店、イベントの企画・参加等の形で古本屋活動を 継続します。活動については引き続き当…

アクセスカウンター