「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日以降の営業予定日

本日はお店は休業です。 11月は 26日、27日、30日 12月は 1日、4日、7日、11日、18日、21日、22日、24日、25日、28日 にオープン予定です。 こんな感じの外観です。 また明日以降、お待ちしております。

営業サインと店内ご案内

当店の実店舗は、本日から営業を始めます。12〜18時です。 来週の営業予定日は、26日(月)、27日(火)、30日(金)、12月1日(土)です。 この三輪車が表に出ているのが、営業中のサインです。 お店の外壁は紺色です。 ※特大ガラスケース内の郷土玩具は父のコレク…

眼差しの力

アトリエ*ローゼンホルツさんのご案内です。 12月のアトリエでは、あそ美さんをはじめとした アート作品の展示やワークショップが実施されます。 その中のお一人、豊泉朝子さんの作品と石英書房の石を 合わせて展示させていただけることになりました。 眼力…

イベント出店も

まもなくの店舗オープンに向けてときにゆらゆら、 ときにばたばたと動いております。 そんな中、イベントへ箱出しで出店致します。 11月25日(日)開催の「ぶっく寺す」です。 富山県下新川郡入善町の「念興寺」さんで実施されます。 かつてたまたま訪れて以来…

今後の店舗営業予定

実店舗については、前回ブログもご参照下さい。 年内の営業予定日は、以下の通りです。 〈11月〉 24日(土)、26日(月)、27日(火)、30日(金) 〈12月〉 1日(土)、4日(火)、7日(金)、11日(火)、18日(火)、 21日(金)、22日(土)、24日(月)、25日(火)、28日(金) 営…

六年ぶりの再始動のお知らせ

突然ですが、実店舗を再び始めることに致しました。 思いたってから、実はもう三年近くにはなるでしょうか。 けれども決意とは裏腹に、次々と思いがけないことが 生じたりでなかなか進行できず、一時はブログの更新さえも ままならなくなっておりました。 け…

活字を追う

お誘いをいただき、先日またもや新たな街歩きに参加することが できました。 「旅する図書館」です。 出発地はこちら。私にとっては土地勘のない地域です。 ガイドの方からこの街の歴史を伺いながら歩くのは楽しいです。 ご参加の方々のお話も参考になること…

アクセスカウンター