「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

湖畔のキャンプ

思い立ったが吉日、その言葉通りに急遽行って参りました。 ALPS BOOK CAMP (こちら) 昨年に噂を見聞きし、面白そう〜と思っていたこのイベント、 訪れる日がこんなに早く来るとは・・・。 こんな景色の中で、 このような出店が。 本だけでなく、雑貨や古道具…

お花畑

暑いです!日中に外で歩いていると、くらっとすることも。 今日はお日様もでないようだから少しは涼しいのでは・・・ という期待むなしく、湿度が上がってかえってしんどい 感じです。今後はどうなっていくのでしょう。 玉ノ井カフェさんでの 「味な小冊子『…

濃厚美味

本日より、玉ノ井カフェさんで 「味な小冊子『あまから』バックナンバー展」が 開催されています。 同時開催の古本市に、少しばかりですが出店させて いただいております。 期間が8月31日まで(※期間中、夏休みあり)と長いので、 途中で補充もする予定です。 …

眺める

7月に入り、うちの子の一部はテスト期間に入っています。 先日、「テストいつから?」と尋ねると「分かんない」という返事。 こんなことで大丈夫なのでしょうか・・・。 「何で分かんないの?!」と、声を上げてしまいました。 自分が学生の頃は親に言ってほ…

アクセスカウンター