「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

濃厚美味

本日より、玉ノ井カフェさんで
「味な小冊子『あまから』バックナンバー展」が
開催されています。


同時開催の古本市に、少しばかりですが出店させて
いただいております。


期間が8月31日まで(※期間中、夏休みあり)と長いので、
途中で補充もする予定です。
詳細は こちら をご参照下さい。




昨日の搬入時は、展示はまだ準備中でした。



たくさんの『あまカラ』。
並んだ姿は、さぞ壮観でしょう。乞うご期待、です。





玉ノ井カフェさんの「リッチアイスミルクティー」。
グラデーションが楽しめるのは目で見る色合いばかりではなく、
味もです。
濃い目のしっかりした紅茶の味からだんだんにミルクの
度合いが上がり、優しい甘さで終わるその感じは
とても楽しく、良いものでした。


お茶を飲み、流れる優しい音楽を耳にしながらぼおっと
してしまいました。それはほんの短い時間でしたが、
この紅茶のように濃い充実したひとときでした。


ばたばたする日々に、ふとこうした時間が持てるのは
嬉しいことです。





本を少し置かせていただいている「エフィアール」さんの
夏のセールが始まっています。8月1日までとのことです。


毎回、セールのときに何かしらの“お楽しみ”を用意されているのが
楽しいのです。今回はいかに?
詳細は こちら をご参照下さい。



急に暑くなりました。この天候の中でも楽しんで過ごせることを
みつけなければと思います。文句ばかりは言っていたくない・・・。
でも、子供達はもうすぐ夏休み。
日中の我が家の人口密度が増えることでしょう。
ああ・・・・・。

アクセスカウンター