「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

紅茶と蛙、そして石

玉ノ井カフェさん(墨田区東向島)にて開催の
「味な小冊子『あまから』バックナンバー展」は、
終了致しました。


ご覧下さいました皆様、誠にありがとうございました。




撤収の翌日、再びお邪魔してお茶を飲む機会ができて
嬉しい私。



もちろん(?)、こちらをいただきました
 (詳細は こちら)。


真夏ばかりでなく、気持ちの良い初秋の風情にも
よく似合いました。
店主さんの、紅茶への思い溢れるお話を伺えるのもまた
楽しいのです。




この日は、玉ノ井カフェさんの近くでずっと伺いたかった
「かえるのトンネル」さんへの来訪も果たすことが
できました。
   こちら をご参照下さい。


“生”の蛙は久しく触っておりませんが、
私はなかなかの蛙好きだと自負しています。
店内の想像を超える、豊かなかえるの品々の群れを
堪能させていただきました。
かえるサブレも美味でした。表情も味も優しいかえるです。


そして、入口に貼られた“かえるマップ”にも目が釘付けに。
お店近隣が“かえる化”している地図は、何とも魅力的でした。



こちらのお店もまた、好きなものを好きと言い続けていらっしゃる
ところなのではと感じました。
勝手ながら、一人こっそりと親近感を抱く私。



私も、好きな世界を発信し続けたい。
  



好天の中を歩き、美味しいものをいただき、
楽しくお話する。そんな輝くひとときを過ごせるのは
ありがたいことです。


よく噛みしめて、味わおうと改めて思います。

アクセスカウンター