「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

年末に向けて

東向島・玉ノ井カフェ. 開運古本市「古本玉手箱」は、
終了致しました。

ご来店下さいました皆様、誠にありがとうございました。



初日からではありませんでしたが、この古本市には実はこんな神様もおわしました。



古本大明神。





岡崎武志さん恒例の古本おみくじ。初日に私がひいたのは「小吉」でした。
今後の古本入手の際に役立てたいと思います。



当店の今年の古本市出店はこれで終わりです。
多くの方に関わっていただき、お世話になりました。
来年の出店予定はまだ未定ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。




帰途、曳舟駅からのスカイツリー
ここの光は、日暮れてからの楽しみの一つになります。





アトリエ*ローゼンホルツの古本カフェ営業は、
年内は明日24日(火)で最後となります。



石英書房としての年内活動は、
26日(木)の「第3回 ころころ石ころさんぽ」が最終の予定です。

曳舟方面を廻ります。 またもや天候が心配な感じですが・・・。


  1月のおさんぽは、神保町の予定です。詳細は後日。
   古本にも触れますが、それだけではない行程を構想中です。






年末まで、家族の予定はそれぞれにバラバラです。昨日今日は珍しく
皆揃った時間が長かったこともあり、ほんの少しですが家の片付けに
手をつけられました。
その過程で発掘されたものの一つに、しばらく使っていなかった
小さなボードがありました。
そこに次女が記したメッセージは
「晩ごはんは じゃがいもで!!」(じゃが現物と微笑む少女のイラスト入り)

でした。
どれだけジャガイモが好きなのか(実は私も大好き)。
それを発見したのは夕食直前でしたので、明日は何らかのじゃがメニューを
取り入れたいと思います。
クリスマス・イブらしいかも・・・。

アクセスカウンター