「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

猫いる道は本への道

 東向島・玉ノ井カフェ. 開運古本市「古本玉手箱」は、
23日(祝・月)までの開催です。


当店も出店しております。どうぞお出掛け下さいませ。



玉ノ井カフェへの道です。


東武伊勢崎線(スカイツリーライン)、東向島駅の改札を出たら、右側の道を
そのまま進みます。



寺島なすの栽培中。 小さいながら、猫も写せて嬉しいです。



自動販売機が多数ある建物のところで右折します。
そこは、「いろは通り」です。



線路は背後になります。



直進して、信号の先へと進みます。左に交番が見えたら、あと少し。
玉ノ井カフェは通りの右側です。
駅からは数分です。



   




展示の大きな部分はこちら。
私が搬入に伺ったときに比べ、ずいぶん本が増えていました。


上段の方は主に「お題本」。
おめでたいもの・縁起の良いものたちの景色が連なっています。



他の位置にも多数の本が設置されています。





先日搬入した、当店の本が少なめだったので、本日少々追加して参りました。
どうぞご覧になってみて下さい。


  水・木は定休日です。ご注意下さい。



猫(一枚目の画像とは別猫、黒白)が駅前の道路を渡っているのを、
行き帰り共に目撃しました。
近付こうとしたら歩みを早められてしまいましたが、
それでも会えて嬉しかったです。


出店本にも猫関係がところどころにみられました。
お好きな方は、そちらもぜひお楽しみ下さい。

アクセスカウンター