「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫たち

寒い一日でした。 寒い日には暖かいもの。それは猫。 甘夏書店さんにて、「猫の日」を満喫しました。 マルシェ出店の皆さんの分。 こんなに猫が好きなのに、石英書房には今回は 一匹も猫がおりません・・・。 あるのは家ばかり。 こちらは甘夏書店さんの分で…

石と共にお店番

急ですが、本日も甘夏書店さんでお店番をしております。 夕方頃まで滞在予定です。 出店者「ピンクぴん太郎書店」の店長さんです。 来るたびに目にしていたら何だか羨ましくなり、 私もペットというか友のような石の一つを持ってきてみました。 南アフリカ産…

京都・千葉・東京

出店のお知らせです。 京都市中京区のレティシア書房さんで開催の 「冬の女子の古本市」に出店致します。 期間は2月21日(水)〜3月4日(日)です。 お店の最寄り駅は烏丸御池。駅からすぐにはマンガミュージアム、 お店のそばには古書会館と、よりたくさんの本…

お座敷の本

甘夏書店さんの「お座敷えほんマルシェ」、 M&M書店さんと共に在店しております。 二人とも補充もしてお待ちしております! あちこちに追加もされています。 既にご来店された方もぜひまたお越し下さいませ。

在店予定

本日は15時まで石英蚤の市におります。 市川市真間の古本カフェ「アトリエ*ローゼンホルツ」さん。 もうしばらくしたら模様替えです。 今後もしばらくの間、時に装いを改めつつ 継続して参ります。 明日は、お座敷えほんマルシェに在店します。 押上の「一…

早春の気配

立春が過ぎました。 新しい何かが始まる、というか何かを始めることが できるのだろうかということを考えています。 少しばかり花粉の気配が感じられる気がします。 まだまだ寒いですが、やっぱり春は近づいているのでしょう。 先日、甘夏書店さんで新刊本を…

お知らせ再び

まずは明日のアトリエ予定について。 お話会は18日に延期となりました。 参加ご希望の方は、改めてご予約をとのことです。 アトリエのトイレは、緩やかに回復しているそうです。 カフェ営業はありますが、ランチはお休みで、 ワークショップは午後から随時開…

大好きなおうち

さっきまで降っていた雪は、自宅周辺ではやんだようです。 先日お知らせした件ですが、一軒家カフェikkAさんは昨日から 営業を再開されてたいるとのことです。よかったです! よって、本日は明日からの企画展の準備に行って参ります! 一階の展示は既に開催…

アクセスカウンター