「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

※こちらは「石と古本 石英書房」についてのご案内です。 最新の記事は、この下から始まります。 ★ HPを作りました! (こちら) ★ まだまだ手探り状態ではありますが、よろしければご参照下さい。 「古本 石英書房」は、2012年11月30日をもって 田端の実店舗で…

花冷えの日

桜は咲いてきたのに寒いです。心身も変化に戸惑いを覚えている感じがします。皆様もご自愛下さい。 4月の営業予定です。 今月は少なめです。 もしかするとここから更に減る可能性もございます。その際は、店頭ならびにこちらの記事でお知らせ致します。どう…

土浦へのご案内

少し間が空いてしまいました。 気づけば夜明けも早まっており、もう春分も過ぎました。今日などはとても暖かいので、春らしさが高まっています(花粉も・・・)。 石英書房店舗の今月中の営業日は 23、26、29、30日です。オープンは火・金・土が基本ですが、4…

人生のような石

開催中です! 火曜水曜定休、31日までです。 どこかの日にお店番もできたらと思っております。 石英書房は今月も火曜・金曜・土曜に営業しますが、16日(土)はお休みさせていただきます。今後も当面の営業の曜日は変わりありませんが、そのうちの何日かはお休…

浅草の、さようなら その2

その1 からの続きです。「アンヂェラス」を出て向かったのは、やはり三月いっぱいをもって閉館する「浅草アミューズミュージアム」です。 途中、私の大好きなお店「助六」にも寄りつつ。 ここの「小さきもの」たちには、子供の頃から魅せられっぱなしなのです…

39アート in 向島

出店のお知らせです。今年で10回目となる「39アート in 向島」。 墨田区内の各所で3月に実施されるアートプロジェクトです。その一つ、甘夏書店さんが実施される「めでる国芳、向島。」に出店致します。本日9日~31日までの開催です(火・水定休)。浮世絵師・…

浅草の、さようなら その1

浅草の喫茶店「アンヂェラス」が3月17日で閉店すると知り、急遽お散歩を企画しました。 「アンヂェラス」に初めて行ったのは・・・と思い起こすと、三十年近くも前でした。そんなに経ったのか・・・!と経年に驚いてしまいます。大学のゼミの仲間中心で、プ…

花粉到来

三月になりました。 石英書房の店舗は、今月も毎週火曜・金曜・土曜に営業致します。営業時間は12~18時です。ただし、5日(火)と16日(土)は休業です。その他、変更が生じました際はこちらでお知らせします。よろしくお願い致します。 春の気配を感知するのが…

アクセスカウンター