「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

人生のような石

開催中です! 


f:id:cloudy23:20190307053039j:plain




f:id:cloudy23:20190307214350j:plain


火曜水曜定休、31日までです。
どこかの日にお店番もできたらと思っております。





石英書房は今月も火曜・金曜・土曜に営業しますが、16日(土)はお休みさせていただきます。

今後も当面の営業の曜日は変わりありませんが、そのうちの何日かはお休みすることになりそうです。
随時店頭と当ブログでお知らせしますので、何卒ご了承下さいませ。




最近お店にやってきた石です。


f:id:cloudy23:20190223151506j:plain


ブラジル産の水晶たち。表面がつるつるでなくつや消しのようになっているのは、アマゾン川で転がってきたから。川の水の流れの中、揉まれて削られて磨かれてきたものです。何だか人生を表現しているみたいと感じるのは、少し大袈裟でしょうか。

脆いところは削られていき、残るのは硬い芯のような部分だと聞いたことがあります。いろいろあっても最後まで残る自分の根幹は何だろう。ふっと考えたりします。それもちょっと飛躍しすぎかも。


非常に触り心地がよく、手にしっくりと馴染みます。ぼんやりと灯るような光具合もほっとする感じです。ぜひお試しになってみてほしいです!

アクセスカウンター