「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

鳥と栞

昨日は、予告通りにお店番をして参りました。


昨日の記事に続き、鳥を追いました。
「本と手ぬぐい 3」で見つけた鳥たちの一部です。










あちこちで本の補充もされています。
もちろん当店も。



会場の甘夏書店&一軒家カフェikkAさんは明日17日〜21日(火)まで
お休みされます。
会期は残すところ5日間。お休み明けにはぜひお越し下さい。



石英書房の次のお店番予定は、24日(金)の14時頃から。
おそらく最終です。
先日の記事でご紹介した石たちは24日で撤収予定です。
ご興味をお持ちの方は、この日までにご覧下さいましたら嬉しいです。








昨日は、甘夏書店さん主催の「じまんの会」の開催日でもありました。
毎月テーマに沿って本等を持ち寄って「じまん」し合う集いです。
「自慢」がひらがななのがまたいいなあと常々思っています。



今回のテーマは「栞」。
思い入れたっぷりの皆さんが集まり、もちろん栞もたくさん集合し、
深く濃い時間がどんどん過ぎていきました。
懐かしいお話も初耳なお話も多々あり、タイムマシンで行ったり来たりを
繰り返したかのよう。実に濃厚でした。




トリを務めた方のコレクションは、書泉ブックマート&グランデの栞の数々。
大きなサイズのファイル7冊分!
唸る一同。うっとりとしてファイルをめくり続けました。




最後に記念撮影。
この場にいられて良かった!!


皆さんに敬意を表する思いです。

アクセスカウンター